日常、聖地巡礼、サークルEMAでの活動を記すブログです。
Twitter



10月28日、同サークルメンバー月氏と未確認で進行形巡礼して参りました。

未確認で進行形は2014年1月期に放送された原作荒井チェリー先生の作品です。

公式として、福島県郡山市中心の舞台であると発表されています。

未確認で進行形登場キャラクターは主に県内の海沿いを走るJR常磐線の駅名から取っています。

例えば主である小紅や紅緒の名字は「夜ノ森」。福島県富岡町にある駅名です。
※現在は原発事故の影響で立ち入り不可。

その他のキャラもほぼ駅名を取っています。

今回はすべての巡礼先は回りませんでしたが、3年前に回ったときの写真も合わせて載せていきます。


●郡山駅前●


こおりtm

fullsizeoutput_39.jpeg

●郡山駅前●(ちょっと構図違うけど)

えきまえかんばん

fullsizeoutput_30.jpeg

●酒蓋公園●(あれ?白夜?????笑)

さかぶた

fullsizeoutput_31.jpeg

●LIVIN ザ・モール郡山●

りびん

fullsizeoutput_2c.jpeg

●県立安積高等学校●

あさか

fullsizeoutput_2e.jpeg

あさか2

fullsizeoutput_34.jpeg

●会津川口近辺●

あいづかわあぐとい

fullsizeoutput_32.jpeg


かわかみていりゅうじょ

fullsizeoutput_3c.jpeg


ていりゅうじょあと

fullsizeoutput_33.jpeg


巡礼した一部ご紹介しました。
といってもほぼ3年前のなんだけど笑

2017年10月27日に巡礼した際に、登場した一部お店の移転や閉店があったり、
酒蓋公園周辺の工事(おもに池底の除染作業だと思われる)があったりと
他作品などでもある通り、今ではアニメ通りに取れない構図もあるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※『未確認で進行形』の画像の著作権は
荒井チェリー・一迅社/未確認で進行形製作委員会に帰属します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー